LineUp 商品ラインナップ その他のご案内
rss atom

スポンサーサイト

2017.11.20 Monday カテゴリ:-

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | -

トラブルスキンクリームのトリートメント

2009.11.22 Sunday カテゴリ:アロマコスメについて
家のバスルームは、石鹸1個とクリームのビンが1個あります。

石鹸で髪も体も洗い、クリームでトリートメントして終了。

我が家のトリートメントは、クリームを作った時にできる半端物を使っているんですけど、2、3日前からトラブルスキンクリームを使っています。



これが、良い!



ちょっと、驚いています。

何が良いのかな?

ラベンダーが効いているので、頭皮の変なカユミが治まるし、ミルラだねぇ、この香りは。

ミルラという木の香りが、髪の痛んだところを修復するんですねぇ。



ミルラは、殺菌力に優れていて、皮膚や髪に薄い膜を張ってくれるので、保護の役割もしてくれます。

木から取れる精油です。

木と言えば、松やにとか、漆とか、コート剤に使われる木の汁がありますが、精油の場合は蒸留しますので、粒子が細かくなり皮膚から血管へ入って行きますので、皮膚の下で炎症が起きていたら、その辺りの血管に入り込み、バッタバッタと細菌を殺してくれるんですね。



ミルラは、口の中に使われます。

樹液を固めただけのフレークは、すり鉢で粉々にして、塩を混ぜて、歯ブラシに少しつけたら、自然の歯磨き粉になります。

歯茎の炎症を緩和するので、虫歯予防と合わせて使われています。



稚恵子の髪は、一度染色に失敗して、石鹸で洗った時にだんごのようになってしまった事があるのですが、自分の手作りクリームでパックしたら、2、3回目でサラサラになった事があります。

あのときは、花の香りだったかな。



市販のトリートメントは、頭皮が病的に痒くなるので、もう使えません。

美容室へ行った時は仕方ないのですが、帰って来たら洗い流してしまいます。

それでも、病的なカユミから解放されるのに、一週間くらいかかります。

あれは、一体、なんなのでしょうね?

何が入っていて、どんな作用をしているのか、市販品はまったく不可解です。



やっぱり、食べ物でもクリームでも、手作りが一番わかりやすくて良いです。



もうすぐ、11月も終わりです。

12月になったら、アロマはお値段が元に戻りますから。

お早めにご注文くださいね。
| | 17:20 | comments(12) | -

スポンサーサイト

2017.11.20 Monday カテゴリ:-
| スポンサードリンク | 17:20 | - | -

コメント

☆らりるれまりさま
おおぉ???!
私と同じ悩みを持っていらしたとはっ!!
親近感???(^^)
もう、鼻血も怖くないです。ありがとうございました!

☆Papuさま
あ、良くなりましたか!
良かったです!

しかし、みなさん、使い方がお上手ですよねぇ。
のび太のような賢い人ばかりです(^^)

Posted by:稚恵子です at:2009/12/15 2:23 PM

まぁなんと!さっそくやってみました(笑)
鼻の中にかさぶたみたいなのがいて、一週間ほどいたちごっこしておりました^^;
昨夜試しに塗ってみたんですけど。。。ホントにいいみたいですね(驚)
も??クリーム本当にびっくりすることが多くてすっかりはまってます☆素直に感動しております。

Posted by:papu at:2009/12/15 12:07 PM


らりるれまりでした。ごめんなさい。

Posted by:らりるれまり at:2009/12/15 2:43 AM

そう!今回は鼻血出てる時に塗りました。

Posted by: at:2009/12/15 2:43 AM

☆らりるれまりさま
な、な、なんとっ!!!
中にも良いんですかっっっ
時々、鼻かみすぎて痛くなる事があるんですが、トラブルスキンクリームをつけた事ありませんでした!
鼻水出るくせに乾燥して、鼻血が出たりするんですよねぇ。
いやいや、良い事聞きました!
ありがとうございます。さっそく「その時」に試してみますねっ!

Posted by:稚恵子です at:2009/12/14 10:15 PM

稚恵子さん、鼻の穴の中です?。
●●まわりじゃないんです?。

Posted by:らりるれまり at:2009/12/13 10:36 PM

☆らりるれまりさま
お返事が遅くなってすみません?
体験談、ありがとうございます。
鼻をかんだ後の、鼻の穴のまわりですね。
ああ、香りも良いし一石二鳥ですねぇ(^^)

Posted by:稚恵子です at:2009/12/12 9:35 AM

鼻の穴の乾燥にサンプルでいただいたトラブルスキンクリームを綿棒で塗ると症状が和らぎます。
いい香りが続きます(笑)

Posted by:らりるれまり at:2009/12/04 11:09 PM

まりこさま

あ、ご注文ありがとうございます。
すんごいお得な価格設定ですから、喜んでいただけるのが、最高に嬉しいです。ありがとうございます?!

シャンプー後のトリートメントは、稚恵子の髪の長さ(ロング)で、サクランボ大を手に取り毛先から髪に擦り込みます。
そのあと、ざーっとシャワーで流しています。
洗面器一杯のお湯に、サクランボ大を溶かして流しても良いです。
少量でも、結構オイルが利いていますので効果があります。
毛先のパサ付きが気になる時は、小豆大を両手に伸ばして、毛先だけにつけてください。
ムースや、ヘアパックのような「つけた感」が無いのですが、それくらい少量で大丈夫です。

Posted by:稚恵子です at:2009/11/30 7:44 PM

花の香りのクリームがやっぱり手放せないのですが 最近顔中に吹き出物が多発していてぼこぼこがきになるので ここはひとつ まだ経験したことのないトラブルスキンクリームに託してみたくなりました。
11月も終わろうとしている今 やっぱり注文させていただきました。
髪に使う場合 シャンプー後のトリートメントとして髪に直接つけて流さなくてもよいのでしょうか。
自然のものから作られているという安心感 そしてきっととっても手間のかかることをしてクリームに仕上げてくださる稚恵子さん ありがとうございます。

Posted by:まりこ at:2009/11/29 12:01 AM

お知らせ、ありがとうございます?!
ああ、まだ、手あれ治ってなかったんですねぇ。
クリームがしみるってのは、手作りの場合無いですよねぇ。
精油を直接つけたらあるかな?

花の香りは、シワ取りブレンドなんですが、皮膚の殺菌と細胞の保湿に優れたレシピです。
乾燥には強いと思います(^^)
そのまま手あれが良くなる事を祈っています?

Posted by:稚恵子です at:2009/11/25 10:56 AM

実は、、只今「花の香りのクリーム」にちょうどまたハマっているとこです。
私は、どうやら色んなタイプの「手あれ」を体験中のようで^^;
今現在は“乾燥による手あれ”が勃発中です。これは長くなるので、またレポートしたいと思いますが(笑)

先日、ボロボロに皮が剥けて指と指の間は真っ赤にただれたようになってしまった手に、ダメ元で(スミマセンッ)「花の香りのクリーム」を塗ってみました。

「しみない!!」「嫌??なかゆさが起こらない!!」
今の私の手にとても合っているのです。

「これがトラブルスキンクリームになったらどうなるんだろう!」とすごく楽しみです。
コメント欄に長くなってすみません。嬉しい発見&驚きの状況をお伝えしたくて。。。<(_ _*)>

Posted by:papu at:2009/11/24 9:51 PM









   

カテゴリ

カレンダー

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2019 >>

記事検索

過去の履歴

最近の記事

コメント

ABOUT US

リンク集

RSS ATOM
ショッピングガイド

初回お買い上げで500ポイントプレゼント!

初めてお買い物の際に会員登録するだけでポイントをGET!ポイントは2回目のお買物からご使用できます。

ポイントについて詳しくはこちら

お支払いはゆうちょ振替・銀行振込に対応

ご注文後にメールにて口座番号をお送りいたします。
※振替・振込手数料はお客様負担となります。

お支払い方法について詳しくはこちら

ご注文金額15,000円以上で送料無料!

ブレスレットやネックレスなどの小さな商品は、重さが250g以内であれば送料300〜400円となります。手づくりコスメや石鹸などの大きな商品は送料900円〜となります。商品はオーストラリアから普通航空便で発送いたしますので、配送には1〜2週間程度の日数がかかります。

普通航空便(追跡サービス)、EMS(国際スピード便)、国際郵便物保険も別途料金でご利用いただけますので、ご希望の方は注文時のコメント欄でお知らせください。

配送方法について詳しくはこちら